TEL

ホーム > Blog記事一覧 > 2016 7月の記事一覧

アイシングのやり方

2016.07.26 | Category: 未分類

こんにちは。

ここ最近スポーツをして体を痛めてくる患者さんが増えてきました。

スポーツをして痛めた場合コールドスプレーや保冷剤で応急処置をしますよね。

家に帰ってからアイシングをすると痛みが和らぐこともありますよ。

作り方は

用意するもの

①ビニール袋 ②氷 ③お塩

ビニール袋に氷とお塩を一つまみ入れて約10分程痛いところに当ててください。

お風呂上りに行うとより効果的ですよ。

 

 

夏 熱中症 ツユキ接骨院

2016.07.14 | Category: 未分類

こんにちはsmiley

ツユキ接骨院のやぎです

 

季節はもう夏真っ盛りだと思うくらいに暑くなってきましたねbroken heart

今年の夏の暑さは例年とは違うような感じがしますねcrying

NASAの発表だと90%以上の確立で観測史上もっとも暑くなるようです。。。

外にいるときはこまめな水分補給はもちろん家の中でも水分補給をしていきましょう。

家の中でも熱中症にかかる場合もあります

エアコンや扇風機を上手に使って暑い夏に備えていきましょう!!

 

エアコンを使っているときは冷えなどの対策もお忘れなくcool

 

 

梅雨明けはまだかな・・・・

2016.07.13 | Category: 未分類

こんにちは。

今日の空模様は今にも雨が降りそうなジメジメした

でも昨日のように蒸し暑くないですよね。

一日でこんなに気温差があると体調を崩す方も多いのでは。

予防として

家の中では除湿などをして湿気を取り除いてください。

外出する時は薄手の羽織るものやスカーフなどお持ちになることをオススメします。

この時期頭痛を感じたら・・・・・

2016.07.07 | Category: 未分類

もしかして冷えのぼせかも。

こんなにも外が暑いとお部屋の中では涼しくしたいとクーラーをかけますよね。

暖かい空気は上へ

冷たい空気は下へ

上半身は快適でも下半身は冷たくなっていることも

頭ばかりのぼせてしまい頭痛の原因になってしまいます。

そんな時はソックスをはく等して足元を温めて下さいね。

ほんの少しの心がけで解消できるかも。

 

 

 

 

 

 

 

梅雨・・・・・

2016.07.06 | Category: 未分類

こんにちは。

昨日は肌寒い一日でしたね。

今日の気温は上がるようですがどうなんでしょうかね。

こんなに気温差があると肩凝り・頭痛・膝の痛みなど梅雨ダルみたいなものがあったりしませんか。

ツユキ接骨院ではただいまリフレッシュコースのキャンペーンを行っています。

デトックス(30分お湯に足を入れていただくだけで体内浄化)

メディストーンベット(30分ベットで寝ていただくだけで代謝改善)

この2つがセットです。

ご興味のある方はツユキ接骨院のスタッフまでご連絡下さい。

 

肩凝り 腰痛 関節痛 には DRT整体法

2016.07.05 | Category: 未分類

1447147087163こんにちはツユキ接骨院のやぎですlaugh

最近暑くなったり寒くなったり雨が急に降り出したりと 天候が変化しやすく体調を崩す方が増えてきていますcrying

そんな方にオススメしたいのがツユキ接骨院のDRT整体です!!

 

慢性的な肩凝り しつこい腰痛 なかなか取れない関節痛 痺れ神経痛 このような症状でお困りの方々から沢山の喜びの声を頂いております

 

特徴は 無痛で安全 短時間で背骨を整える 結果重視        

                                          

体がなかなか良くならない。 もっと体を良くしたい! 

そんな方はツユキ接骨院スタッフまで

 

当院へのアクセス情報

所在地〒244-0815 神奈川県横浜市戸塚区下倉田町126 吉原ビル1F
駐車場3台あり
電話番号045-871-8208
予約予約優先制(電話予約)
休診日日曜・祝日